10月のピラティスグループレッスンテーマ

query_builder 2025/10/02
新着情報

【秋の養生🍂】
食べ物が美味しい季節になりましたね。
"食欲の秋"とも言われますが、その言葉ってなんだかただの食いしん坊みたい🍖😳
なんかしっくりくる言葉はないかな?
って調べてみました!

『秋渇き』
食欲求を満たす理由がありそれを求めている心的状態を表しているのだそう。

夏バテで減退していた食欲が、過ごしやすい季節になる事で回復し食べ物が美味しく感じて食欲旺盛に!
だけでなく😌
夏に疲れた体を回復する為にエネルギー消費、
さらには寒い冬を乗り越える為に栄養をたくさん貯めておこうとする。

自然に合わせた欲求とも言えますね。

とはいえ、やっぱり気になるのは食べすぎによる体重の増加や不調…。
内臓が元気でないと消化吸収に影響が出てちゃんとエネルギーになってくれないかも。
また、貯め込むだけでなく不要なものはポイッとしたい。

そんな10月は骨盤周りを調えて下から内臓を支える体ケア!
そして背骨の柔軟性や下半身の可動域改善にもアプローチしていきますよ✨

レッスン予定はこちら↓


ご参加お待ちしております🥰